fc2ブログ

管楽器ワクワクあんさんぶるDAY♪

こんにちは!管楽器スタッフの青木です!

4月に入ってだいぶ暖かくなってきましたね!
桜ももうすぐ満開の模様♡
毎年見ている桜ですが、いつになっても桜の満開には心がワクワクしちゃいますね(^o^)


さてさて、イオンモール高岡店でも先日『ワクワク』できるイベントを行いましたよ!
ブログでも告知してました、『第二回管楽器ワクワクあんさんぶるDAY』!!
その模様をチラッとお伝えします♪


管楽器ワクワクあんさんぶるDAYとは!?
管楽器に興味のあるお子様や久しぶりに楽器を吹いてみたい!そんな方たちを集め、
気軽に管楽器を楽しんでもらい、1日で即席ブラスバンドを作ろう!というイベントです。
なんと!楽器を初めて触った子でも1日でステージに立てちゃいます!


パート練習の様子↓

DSCF8656.jpg 
DSCF8658.jpg 
DSCF8659.jpg 
DSCF8662.jpg 


合奏練習の様子↓


image2.jpg


演奏会本番ではたくさんの方が見に来てくれました!↓

image3.jpg

今回の演奏会本番では入場の場面からや、なんとなんとスタンドプレイなども行い、
もう気分は本物のブラスバンドの演奏会!
初心者たちだけの演奏会とは思えない出来栄えでした!

参加された方も見にこられたお客様も大満足の様子で企画したお店側も大満足です(^^)

今回参加されたうちの約半数の方は、なんと前回も参加されているリピーターの方!
同じ楽器で参加された方もいますし、違う楽器で参加された方もいます。
それだけ楽しいイベントってことですね!!

管楽器ワクワクあんさんぶるDAYは次回8月に開催予定!
参加したい!という方は、日程決まり次第またブログでも告知させていただきますので要チェックです★


それでは最後にワクワクあんさんぶるDAY第ニ期生全員でパシャリ★

image1.jpg

ご参加ありがとうございました!

お問い合わせは
(株)開進堂楽器 イオンモール高岡店
aeon-t@kaishindo-music.co.jp
0766-21-1029 まで

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>